ドイツゲームの親しみ方を提案する「ドイツゲームテーブル」の個人記録・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「バケツくずし」
も~さんも馴染み易いかな?と選択。
手札を足して行く感覚と、
バケツの山を守る感覚。
初見でも、「伝はる」面白味ですよね!。
十二分に盛り上がり、
二回続けての同一作品勝負に。
どちらも、バケツと手札の妙が表れ、
好い導入にもなったと思ひます。
「アイバンホ」
5人なら好いかな?と思ひ選択。
初戦から、紫の「馬上戦」となり、
カードがつぎ込まれるアツイ展開…。
長い戦ひとなりましたが、
初戦をモノにしたも~さんの逃げ切り。
長期戦ながら、歯応へのある展開でした!。
ティータイム
を途中でノンビリと取ってみました。
「リトルゲーム スタック」
気分転換に(笑)。
ポロポロ崩れるのも、
それはそれで面白いモンです(笑)。
「カルカソンヌ」
5人だと面白さうだな、と選択。
やはり、部下が溢れます(笑)。
展開を考へて配置しないと、
上手く差を付けるのが難しいですね。
序盤に小さい城(街)が乱立したので、
草原に部下を配置できた、
ひ~さんと私が抜け出す結果に。
夢とロマンを追ひ求めた、
「イズッチシティ」が完成しなかったのは、
まさに残念としか言ひやうが無いです(笑)。
「フェットナップ」
まさかの、記憶系作品でシメ!。
疲れた頭で、数字を覚えるのは堪へます(笑)。
記憶系とは言っても、
覚えてゐても避けられない時はありますし…。
その辺の按配も含めて、
5人でワイワイやるには最高ですね!。
(6人でも囲めないコトは無ささうでしたが…)
満ち潮と引き潮の設定と言ひ、
明るく楽しい雰囲気の作品です!。
イズッチさんが、
まさかのドボンで、伝説を残し終了(笑)。
ちゃんと「記録にも」残しておきます!
詳しい実況は、こちらでどうぞ。
も~さんも馴染み易いかな?と選択。
手札を足して行く感覚と、
バケツの山を守る感覚。
初見でも、「伝はる」面白味ですよね!。
十二分に盛り上がり、
二回続けての同一作品勝負に。
どちらも、バケツと手札の妙が表れ、
好い導入にもなったと思ひます。
「アイバンホ」
5人なら好いかな?と思ひ選択。
初戦から、紫の「馬上戦」となり、
カードがつぎ込まれるアツイ展開…。
長い戦ひとなりましたが、
初戦をモノにしたも~さんの逃げ切り。
長期戦ながら、歯応へのある展開でした!。
ティータイム
を途中でノンビリと取ってみました。
「リトルゲーム スタック」
気分転換に(笑)。
ポロポロ崩れるのも、
それはそれで面白いモンです(笑)。
「カルカソンヌ」
5人だと面白さうだな、と選択。
やはり、部下が溢れます(笑)。
展開を考へて配置しないと、
上手く差を付けるのが難しいですね。
序盤に小さい城(街)が乱立したので、
草原に部下を配置できた、
ひ~さんと私が抜け出す結果に。
夢とロマンを追ひ求めた、
「イズッチシティ」が完成しなかったのは、
まさに残念としか言ひやうが無いです(笑)。
「フェットナップ」
まさかの、記憶系作品でシメ!。
疲れた頭で、数字を覚えるのは堪へます(笑)。
記憶系とは言っても、
覚えてゐても避けられない時はありますし…。
その辺の按配も含めて、
5人でワイワイやるには最高ですね!。
(6人でも囲めないコトは無ささうでしたが…)
満ち潮と引き潮の設定と言ひ、
明るく楽しい雰囲気の作品です!。
イズッチさんが、
まさかのドボンで、伝説を残し終了(笑)。
ちゃんと「記録にも」残しておきます!
詳しい実況は、こちらでどうぞ。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
最新コメント
カテゴリー
プロフィール
HN:
くっちゃん
性別:
非公開